日々の暮らしの中で・・・

食べ歩き・コンサート・旅先での出会い&ハプニング・・・

ミッション・イン・ポッシブル!

2015-08-29 16:15:44 | 日記

入院中、絶対 「ミッション・イン・ポッシブル」はリアルタイムで観たかったので・・・退院間に合うかなぁ

と思っていましたが、やっぱ、退院直後はしんどい・友達から(覇気がない)と言われ、自身も食べたいものも無し、欲しい物もなし、行きたい所も無し・・・

でも、(字)ミッション:イン・・・だけは、観たい。観たい。  かおるママと行ってきました。

凄い・凄い迫力です      ジェットコースターにでも乗った気分

バイクの場面はときどき  つむったかも

トム・クルーズ主演の映画は必ず観ます  

特に、イーサン・ハントのトムクルーズは大~い好きです。

まだまだ、つづきそうなので嬉しい   

コメント

ひと月(8月)に二度・別名で入院ってある?

2015-08-21 17:24:12 | 日記

一度目  「虚血性大腸炎」です。

         治療方法は絶食のみ 24時間点滴です。同室の人達のコリコリ・モグモグ・・お腹すいた~

         4日間目、初めて食べたお粥の美味しいこと 5日目には退院できました。

         でも・・・この入院中に、先月、ピロリ菌の検査結果が自宅に届き「至急開封」

         A~D の段階でCでしたが~ん  腸が弱ってるから今は治療無理でそのうちにと。

5日目退院です。病院食って初めて食べたんだけど・・・美味しい  薄味  お粥の美味しいこと。

月曜日退院して、ホッ っとして、水曜日、強烈な下腹の痛み 

2時間半がまんし、同じ病院に行き、CT検査で緊急手術 いやや・いやや言いまくったけど・・

「腸閉塞」は時間と勝負で壊死してたら大事最悪、便を腰にぶら下げることに・・・

・・・で、まな板の鯉ですよ。

2時間弱の手術で、が覚めた時、「切った」   3ヶ所小さく切っただけですみました。

ねじれを元に戻した「開腹イレウス」でした。

病室からの眺めは最高 上げ膳・据え膳・涼しい・・・別荘代わりにず~っと居たい

     

病院食は初めての経験ですが・・・薄味で美味しい・栄養バランスもいいし、

 

 お友達や親戚の皆様、お見舞いありがとうございました。

あまりにも忙しく、バタバタしてたし、食べ歩きもお腹に負担だったのかも反省

でも・・・劇団四季のチケットも友達にあげたし・・・11日~横浜行きの新幹線チケットも払い戻したし

踏んだり・蹴ったり・トリプルパンチの今夏でした。

きっと、神様がブレーキかけてくれたのかもネ

でも、いいこともあったよ

最初は9階で、二度目は11階でお友達もできて楽しい入院生活でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

料理教室№1!

2015-08-03 08:35:18 | 日記

8月2日(日) ちっちのお誘いで料理教室へいってきました。

皿谷希世先生の自宅へ・・・5名で行きました。一人づつレシピが用意されていて、ウエルカムティー&チェコで買われたチョコを頂きました。

自宅庭にはバジル・ローズマリーなど植えられてます。

   収納が素晴らしいです。

まずは、時間のかかるパッションフルーツのムースを作ります。

スポンジケーキを焼いている間、ムース・ナパージュ(つやかけ用ぜりー)を作ります。

きのこと豚肉のリゾット・夏野菜のチャンボット・鶏モモ肉のガーリック炒めは材料を切るとあっと言う間に出来上がり。

 

お腹いっぱい なのに、ムースを切ってると・・・別腹なんですねぇ

ムースは大量にお持ち帰りがありました。

ご馳走様でした。  楽しかったです。  又お願いします

 

 

コメント