日々の暮らしの中で・・・

食べ歩き・コンサート・旅先での出会い&ハプニング・・・

玄関はもうお雛様!

2016-02-16 17:09:03 | 日記

バレンタインが済むと・・・もう、お雛様に変えなくちゃ  あ~忙しい

ところ狭し・・・と、お雛様だらけ・・・まだのりきれないのもあるんです。

 金襴の生地を持っていたので、知り合いの方に作っていただきました。

 自作の刺繍作品です。

 タペストリーは麻生地に描きました。

 よりそい雛・と手前は買い、はまぐりの雛は頂ものです。

 奥は友人に貰ったトール・ペイントで、手前右は自作の木目込みです。

 藍染めの雛と・ うさぎの雛(頂き物)

 奥は備前焼きの雛で買いました。真ん中と手前は陶芸されてる信子さん作です。

封筒にお雛様・かたくりを描きました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 刺繍ブローチ! | トップ | お雛様を片づけた玄関! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (鯉)
2016-03-02 17:37:16
四季の絵文中井悠美子にご訪問頂きありがとうございます。
とても失礼なお尋ねなんですが
「清水流絵手紙の清水多紀子先生」に師事していらっしゃいますか。

雛に「かたらひ」と言う言葉を添える・・・先生独特の
スタイルなものですから。

違ったいたらご免なさいね。
ご訪問頂きありがとうございました。
Unknown (スー子ママ)
2016-03-20 18:11:52
コメント有難うございました。今(20日)きずきました。
「かたらひ」ですが、何年か前、お雛様の時期に会席を食べに伺ったお店に飾ってあった言葉にときめいて・・・拝借しました。いろんな事に興味があり、食べ歩きも好きな物ですから、刺激を受け、吸収したいと思っております。
中井悠美子先生の作品展(近鉄上本町)にも行かせていただきました。これからもご活躍見せていただきたいと思っています。
Unknown (鯉)
2016-04-30 02:01:39
4月30日
今頃拝見。
まあ!上本町で・・・それはありがとうございます。

存じませず失礼いたしました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

5月の玄関もすてきですねえ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事