日々の暮らしの中で・・・

食べ歩き・コンサート・旅先での出会い&ハプニング・・・

My Teacher

2011-08-04 15:35:20 | 日記

ごく・ごく・最近、英会話を習うことにしたんですぅ

  探してたら・・

美人で、笑顔が素敵でかわいい先生にめぐり逢いました

2時間・マンツーマンです。 あっ と言う間です。 たのしいよ 

では、ご紹介しましょう     Mrs モヒニTecherです。

生まれはネパールの方で、

大阪府下の小学校で英語の先生をされてます。

大学生・高校生・小学生の子供さんがおられます。(見えないでしょう?何歳かしら?聞けな~い )

今日はネパールの一般的なランチを作っていただいました。 

ごはんの右にはロティ(小麦粉で焼いてカレーをのせて食べます)

上右からトマトピクルス(ピリッとしてます)チキンカリー・ボリー(豆の炒め物) 

小鉢の上はベジタブルカレー・下は豆スープです。

私は辛いものが苦手なので、少しひかえてくださいました。ごちそう様でした

毎回、ネパールティを入れてくださいます。 

ブジャ(麦という豆)・枝豆の炒め物・お米をフレーク状にしたものなど・・・

ネパールの食べ物をいっぱい紹介してくださるし、英会話も分かりやすく、

I do my best in studying English conversation.

コメント (2)