Tyokotto 2 趣味の部屋

趣味のめだかや熱帯魚、わんことの日々をブログにしてます。
良かったら遊びに来て下さい❤️

15号台風

2019-09-10 21:59:09 | 日記
こんばんは😊✨
昨日は台風🌀15号でお天気は大荒れでしたね😰
千葉を始め上陸し被害に遭われた関東圏の皆様にはお見舞い申し上げます。
瞬間風速が40km/時のお知り合いの家では、物置が飛んだり、水槽が20個近く割れたりと
大変な被害に見舞われました。また停電でなかなか復旧してない地域もあるようで
元の生活に戻るまで何かと不便かと思いますが、もう少しの辛抱です。
頑張って乗り切って頂きたいと思います!




さて、今回の台風🌀では


45L透明ゴミ袋にいつも乗っけてる100均の網を入れて、雨水が中に入らないようにしました。そして、風で飛ばないように洗濯バサミで固定、念のために排水用の軍手も下げましたょ。



こちらは、透明ゴミ袋に入れた網に更に板を乗せて、レンガ🧱で強化。
車が横転するような暴風では、全く役に立たないんでしょうね😰と思いながらでした。
逆に強風では、凶器になってしまいますので
レンガ🧱などは乗せない方が良いのかもしれないですね。
紐でくくるとかが本当は良いのかもですね。




台風が福島に1番近づいた時の写真です。🌀は太平洋に逸れて上陸しなかったのですが
叩きつける雨は強く、庭は水浸しになりました。
対策もあってか、容器に水は少しだけ入りましたが、めだかは無事でした。
ちなみに使ったゴミ袋は乾かしてゴミ袋として再利用しますょ😊💕笑

本日も最後までご覧下さりありがとうございました😊💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿