すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

突然の停電にびっくりしました・・・

2019年10月06日 | 日記








一昨日の夜 8時過ぎに突然電気が消えた 

懐中電灯を出して ブレーカーを見ても下りていない?

どうしたのか不安になり 外を見たら

周囲の家々も灯りが消えていたので

自分の家だけでは無い事がわかりました 

家々から出て来た みんなで良い天気で風もなく

雷も鳴っていないのに どうしたのかなぁ と 


関電に電話すると一部地域230戸で停電が発生して

調査しているとの事 9時35分にやっと電気の灯りが 

ホッとしましたが原因がわかりません

2時間の停電でも何も出来なくなり大変でしたが・・・



千葉県を直撃した台風で被害も多発 影響で起きた大規模な

停電の長期化に 皆さんは 

本当に大変でご苦労されている事と思います。



一方で話題の

関西電力の役員らが高浜原発のある福井県高浜町の

森山栄治元助役らから 多額の金品を受け取った問題 

影響地域菓子袋の底に金品をしのばせて関電幹部らに

渡していたことなども明らかになっていますが 

時代劇でも見ているような・・・

あきれて言葉にもなりません~

それよりも電気料金を下げてください・・・

でもやっぱり電気がなかったら本当に困りますね 







 今日の画像遊び
 






























最新の画像もっと見る