すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

見かけないあべのマスク 皆さん使用しておられるかなぁ~

2020年07月28日 | 日記
今日の画像遊び







新型コロナウイルスの 感染拡大防止に向けた 
布マスク配布事業で政府がさらに約8000万枚を 
介護施設などに配る予定であることが分かった。

忘れた頃に届いた あべのマスク 
高い税金を使ったマスク 
周りを見てもテレビを見ていても 誰一人 
あべのマスク使用している人を見かけません。 
与党議員も野党議員も使用している人 見たことありません
安倍首相だけが目立ちますが・・・

私も少し小さいので使用していません~
作り直して再使用したら良いと思いながら 
手作りマスクや 在庫のマスクで間にあっているので
そのままにしております。
高い税金を使って本当にもったいない気がします・・・
国民の声が聞こえないかな? 
せめて もう少し大きなマスクに出来ないかなぁ~

それを 又介護施設などに配る予定らしい 
すでに 店頭や通販で マスクが品薄な状態は 
解消されています。
無駄な税金を使わないで他の事に使って欲しい気がします。



最新の画像もっと見る