すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

確定申告 初めて家からパソコンで挑戦

2022年02月12日 | 日記
今日の画像遊び
(画像加工)




















確定申告の時期になりました。
2月14日に申告書作成会場の 日時の案内が来ていましたが
コロナウイルス感染が多いこの時期 
人が多い場所を避けたいので 
初めて家からパソコンで挑戦しました。 

最初 医療費は集計フォームで作成しておきました。
IDパスワード方式で作成 
利用者識別番号 暗証番号 次々と進んで
画面の案内に沿って金額等を入力することにより 
税額などが自動計算され申告書などを作成できました。

途中 何度も間違いして元に戻ったり進んだりして
やっと最後まで作成出来た時は嬉しかった・・・

会場に行かなくても良いと思うとホッとしました。
この歳になって初めての挑戦 
確定申告 来年も自宅で作成頑張ろう!




最新の画像もっと見る