すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

鳥インフルエンザの感染が発生

2020年11月05日 | 日記
今日の画像遊び


















香川県三豊市の養鶏場で
鳥インフルエンザの感染が疑われていましたが 
検査の結果 陽性反応が出たと発表しました。
この養鶏場で飼育されている約33万羽の採卵用の
ニワトリの殺処分を行うことを確認しました。
この養鶏場では11月1日から4日までに
約3800羽が死亡していました。
家畜での鳥インフルエンザの発生は 
今シーズン全国で初めてです。

今 人は コロナで 大変ですが・・・
寒くなると鳥インフルが出てきますね
空を飛んでくる動物が運ぶ病気なだけに 
防ぎきれない難しい感染症
鶏舎には 渡り鳥のフンが入り込んだりして
被害が出ることもあったり
鳩が菌をばら蒔くこともあるらしいです 
難しいけど 避けられない現実です。

生産農家の悲痛な叫びと 
鶏の悲痛な叫びが聞こえてきそうです。
 養鶏生産農家さん 大変ですけど
頑張って頂きたいと思います。



最新の画像もっと見る