すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

ガス点検などを装った強盗事件が多発しているそうです。

2020年09月28日 | 日記
今日の画像遊び








アニメーション



今朝の気温23℃ 肌寒さを感じました。
最近やっと秋を感じるようになりました。

都市部でガス点検などを装って高齢者宅に押し入り 
現金を奪う手荒な強盗事件が多発しているそうです。

都内では9月18~25日に ガス点検などを装う
同様の強盗事件が立て続けに5件
大阪府藤井寺市では10日に防火設備業者を
かたった3人組による強盗事件が発生
神奈川県や横浜市などで複数あり 
警察は犯罪組織が主導した大がかりな
犯行とみて警戒しています。

ガス会社は点検の事前案内や作業員の制服を
確認するよう呼びかけています。

我が家も先日ガス点検が終わったばかりです。
その前に はがきの知らせと電話がありました。 
今は何でも疑わなくてはいけない時代になりましたね。




最新の画像もっと見る