すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

おせち

2008-01-10 20:41:05 | おうちごはん&おうち(お店)デザート
いまさらですが、さっき、なっちゃんへのコメント(英会話のとこ)で、うちのオセチについて、ちらっと触れて、そういや携帯で写真を撮ってたので載せてみます
実は今日のネタがなかった・・のでグッドタイミング

今年は元旦からみんな実家に集まることができたので、三つに分けずに作りました(パパの分は別にお弁当形式にして持っていったよ

煮しめは邪魔くさいので(オイオイ)うちでは筑前煮で炊いてしまいます残っても何度でも火を通しやすいので最近はずっとこうだな・・
これにWじぃ作の、山のようなブリ照り(じぃが大好物なもんで)とお刺身とデカンタに入ったオチャケでお祝いしました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビがたくさん載ってますね~ (ちび太)
2008-01-11 17:34:27
豪勢で美味しそう~。
すみあはさんのところは両家特に仲良くて
(いや、ウチもですよ・・・^^;)
みんなでイベント事を楽しんでいるのが
ブログからよく伝わってきます。
もち花なんかも楽しそうでしたしね。
ウチのムスメも成長して、お正月飾りなどにも興味を
持ち始めたみたいなので、来年はチャレンジしてみようかな・・・(えらい先の話ですが^^;)。
返信する
エビが! (なっちゃん。)
2008-01-11 23:01:21
エビちゃんデカい~

うちくは余りにもエビちゃんが高かった為に頭無しのヤツでしたよ~

大家族揃って楽しそうですね!
ホント、イイ旦那さん達に恵まれましたね~

アットホームな様子がヒシヒシと伝わってきます!!

子供ちゃん達にもとてもいい環境だぁ♪
きっとうんといい子に育ちますよ!
返信する
お返事☆ (すみあは)
2008-01-12 00:39:00
ちび太さん

イベント事、はい~楽しんでますね~~
これにはやっぱ妹の存在が大きいですけど
お互い助け合いでこの何年間かやってきたので、姉妹の結束は固いですよ~

ムスメちゃん、風邪などひかずに元気にしてますか~☆三学期も生活発表会や幼稚園祭りとかあって、なんだか忙しいよね

なっちゃん。

エビ、オチビたちが好きなんだよね~~
確かに今年は異様に多いよね・・
うちのオセチは本来の「おせち料理」を全くムシして自分らが「食べたいもの」メインで出来上がってますから
返信する

コメントを投稿