はなはなのなはなはな一日

子育てや日々の暮らしを綴っています。

美郷ちゃん祭り~六郷清水めぐり

2012-09-02 23:37:12 | 日記
~美郷ちゃん祭り~

かわいいネーミングにつられて
出かけてきました。

会場にはご当地グルメがズラリ

 
 

地元、美郷たぬ中や美郷まんまは
すでに売り切れ。

よこまきやしょっつる焼きそば・エビラーメンなどを堪能。
一度に色々いただけるのは嬉しい

にしても、暑かった!
これでもかーーー!ってくらい、
日差しがギラギラ

こんな日だからか、
はじめて食する冷やし味噌汁
絶品でした



その後は、トコトコ歩いて
清水めぐり。

御台所清水


いや~、水は冷たくて
気持ちいい

日陰は本当に涼しいわぁ


ニテコ清水
 

「仁手古神社」もあります。


こちらの流しソーメンには長い行列が。
今日みたいな日は、並んでも食べたいよね。


ジェラートもうまし




今日の六郷の町にはたくさんの人の流れがありました。
これも、美郷ちゃん祭りの成果!
今回のお祭りはきっと、大成功だったんじゃないかな?

とくにわざわざ遠くから来てくれている若い方が目立ちました。
やっぱり、人が集まると活気があって、いいわぁ


改めて地元美郷町のいいところ、発見!です。


最新の画像もっと見る