OHSUMIのへや

Sop大隅智佳子の好き勝手な呟きブログです

おせち料理

2019年01月02日 16時37分41秒 | お~すみ日記

おせち料理。

全部作ることは時間的にも技的にも無理なので
いくつかは作って、いくつかは買ってきます。

かまぼことか伊達巻とか作れません・・・
作れる方、尊敬!

お雑煮は作ります。
黒豆も余裕あると懸命に煮込みますね。
なますは大丈夫。
私は八つ頭好きなのでお煮しめ作りますね。
イクラは買います。漁にはいけない。笑

そんな感じでここ毎年がんばっております。

しかーし、毎年なんですが、
どうしても1回では食べきれないのがおせち料理です。

今日は正月2日目。
あはは、昨日から毎食おせち料理です。

美味しいけど、3が日はおせち料理のみになる。
贅沢だけど・・・洋食が食べたくなーる。あはは

贅沢な悩みです。

家族でしっかり食べきって4日から仕事始め。がんばります

6日は小平でニューイヤー
13日は溝の口でニューイヤー
27日は足利でマクベス!!!

お待ちしてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 1年の計は元旦にあり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お~すみ日記」カテゴリの最新記事