OHSUMIのへや

Sop大隅智佳子の好き勝手な呟きブログです

北の大地におります

2020年12月14日 21時53分20秒 | お~すみ日記

久々の投稿です。実は先月からアンプと暗記に苦しんでました。

 

そして今は北の大地、札幌におります!!

新国立劇場主催公演の《こうもり》にロザリンデのカヴァーとして

参加しております。

自分としては絶対にレパートリーにしたい役、

今回、勉強できるチャンスを頂けて飛びついたわけです。

が・・・新国はメインキャストは外人さんです。つまり・・・

セリフが原語のドイツ語!!きゃ~~~!!

英語ならまだしも・・・しかも決められたセリフを覚える・・・

いやぁ歌を覚えるよりも難しかったです。

覚えてもおそらく棒読みなのでは??という不安。

自分なりに感情も入れてみるのですが、ドイツ人の感覚でしゃべらないと

いけないので、これまた大変!!

だって、ドイツ人になったことないし・・・

 

そんなわけで11月から、いや、前回の夏の夜の夢が終わってから

ドイツ語のセリフと歌詞に苦しんでおりました。

 

ようやく覚えてきたかな、慣れてきたかなぁ~というところで

東京公演も無事に終わり、

札幌公演へ。本キャストさんたちは絶好調なので何も心配ないですが

我々カヴァーも同行しております。

今はコロナの影響でどこにも遊びに行けず、おとなしくホテル滞在ですが

今日はたっぷり雪が降りました。

北国の雪、さらさらのスノーパウダー。

ホテル前の公演で雪だるま作ろうかと思いましたが

風邪ひいたら怒られるので笑、お散歩だけにしときました。

 

色々制限がある中、音楽に浸れることが本当に幸せです。

こうやって新たな役の勉強が出来て、なんてラッキーなんだ、と思います。

まだ先もどうなるか、本当にわかりませんが

今後も決まっていることを地道に確実にやっていこうと思う次第です。

 

そして、今回勉強したロザリンデの一部を今月25日に披露しますよぉ

これこれ!!

 

楽しい漫才??も出来てきましたよぉ。

人数制限して、感染予防してお待ちしております

無理のない範囲でぜひいらして頂ければ嬉しいです。

楽しいクリスマスにしたいと思います!!

 

さ、公演もラスト1回。無事に終わりますように!!

やっとブログ更新する余裕が出てきました~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至高のベルカント | トップ | コロナめ!!・・・アルテリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お~すみ日記」カテゴリの最新記事