フレキシブル伝達人

サンフレックス㈱は昭和22年、宮井美澄が創業致し、現在は各種フレキシブルシャフトや先端工具を世に送り出しております。

初日の出

2012-01-05 12:20:24 | まち歩き

平成24年1月1日大阪城へ御来光を見にジョギングで出かけます。

天守閣下の石垣は大勢の人でにぎわっています。

Photo

今年はあいにくの曇り空でくっきりとしたお日様は拝めませんでした。

Photo_3 Photo_4

初詣は奈良の橿原神宮へ毎年出かけます。

今年の昇り竜の絵馬は立派でした。   

Photo_6 

縁日のにぎわい。                    鳥居前もにぎわっていました。

Photo_8 Photo_9

絵馬前での写真撮りも、打ち合わせしたわけでもないのに、皆整然と並んでおられます。

また帰りに買ったお寿司のお金が払いすぎ、店のおばさんが千円札1枚を持って電車の中まで探して返しに来ていただきました。

昨年見た震災の後の日本人の律儀さを、あらためて思い起こしました。

こういうことこそ日本人の繊細さですね、今年はいいことがありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿