新・打打鼓紀行

和太鼓奏者/市川真司の太鼓道、日々の出来事や自身が主宰する千葉県を中心に活動している和太鼓チーム「すめらぎ」の事など…

インスタグラム開始

2022年05月21日 09時45分07秒 | SPIRIT
皆さまこんにちは

5月も後半になりましたね。


この度、すめらぎのInstagramを開始しました。

初心者ですのでいまいちやり方がわかっていませんが、ゆっくりやってみますので応援とフォローよろしくお願いします。


インスタグラムのアプリから

sumeragi1994

で、検索お願いします。





出かけましたか?

2022年05月07日 22時51分58秒 | SPIRIT
皆さまこんにちは

ゴールデンウィークも明日が最終日でしょうか。
もちろん我が家はどこにも出かけてないけど…
道路の渋滞も凄かったと聞きましたよ。

3日に都内から千葉に来た友人は帰りのアクアラインで20キロの渋滞に愕然としたらしいです。
アクアライン20キロってほぼ全線ではないでしょうかね?
想像しただけで嫌になりますね。

ゴールデンウィーク中は太鼓の稽古もお休みにしてたけど結局何にもなく過ぎてしまいました!

そして明日から稽古しますよ♪


イベントなども少しずつ開催されているところもあるみたいですね。
今年の夏はどーなるのかなぁ~


さて
前回のブログでそろそろウォーキング再開!
って書きましたが、実はまだ歩いていません。
ゴールデンウィークあけてお天気の様子でと思ってます。

が!
そんな事言ってるといかんので、明日からスタートします。




そろそろ

2022年04月16日 22時36分21秒 | SPIRIT
皆さまこんにちは

昨日は1日中雨が降っていましたね。
少しまとまった量になったので季節も進んだでしょうかね。

今日は朝から気温がだんだん上がってきて、車ではエアコン必須の陽気になりましたよ。
着るものの調節が難しい季節です。

しかし夕方になると冷たい北風が吹いていて太鼓の積み降ろしの時は寒かったですね〰️

こういう時に体調を悪くしやすいんですよね!
わたしは掛け布団の枚数を毎日変えていますよ〰️



さて
花粉症もそろそろ落ち着いた感じでしょうか?
杉はもうほとんど終わりのようですが、他のものも少しあるのかな?
たまぁにくしゃみ連発の時もあります。

花粉症のピークからしばらくウォーキングをお休みしていましたが、また始めようかと思っています!
もちろんダイエットはちゃんと継続して頑張ってますよ〰️


来週あたりから無理をせずにゆっくり歩きに行こうと思ってます。





やりやがったな

2022年04月13日 23時22分28秒 | SPIRIT
皆さまこんにちは

きれいに咲いていたサクラの花もみんな散ってしまいましたね。

今度は台風が近づいてきています。

今日は気温もかなり上がり、車の外気温は27度まで上がっていましたよ〰️

暑くて暑くてエアコンがっつり入れて走ってました!
夏がいまから思いやられます…


さて
写真は先日いただいた流行りの高級食パンですが…
何かの動物がパンの袋ごとむしりとったようです。

食べようかと思った奥さまの絶望顔は直視できない形相でした。


まさかうちの子供の仕業ではないと思いますが…
娘をよく知るわたしにはよーくわかります!


キレイですね

2022年04月01日 22時05分20秒 | SPIRIT
皆さまこんにちは

今日から4月になりました!

春ですね~
朝は小雪が混じっていたそうですが…
午後からはぽかぽかして気持ちいい陽気になりました。

花粉も落ち着いてきたので、ゆっくりお花見でも行きたいですね〰️


そう言えば!
以前はお花見するとなると花粉が心配だし、鼻水グシュグシュでくしゃみも連発で、ボックスティッシュを片手に大変な思いでお花見していたことを思い出します…

本当にこの数年は花粉症の症状も少し楽になりましたよ。


でも!
昨日は家族みんなで東京へ行って、実家の母親も連れてお墓参りに行ったんですが、お墓がある八王子の霊園はまだまだスギの木が絶好調で、サクラの花ももまだ本格化していませんでした。

やはり気温でしょうね〰️


この写真は今日のウォーキングの時に見かけた桜の木ですよ。