住まいと_環境・・・幸せへの道しるべとなりますように。

テーマー

 住まいと環境・・・健康である喜び・食生活を考へて、

 充実した生活を・道は近きにあり。

早起きは三文の得・・・

2014-11-05 23:57:05 | 副業で稼ぐ・・・

 

   26/11/06

 


先ず集中力が長く続きます。

人を自問自答させてしまう

 

キャッチコピー


人は、どうしても、
誰かと自分を比べたく
なりますよね。

つい、心の中で比べて
ホッとしたり、
ガッカリしたり・・・


人が一瞬で比べたくなるような
キャッチコピーがあるのです。


それが、今回、
説明するタイプの
キャッチコピーです。


【比べさせるキャッチコピー】


比べさせるキャッチコピーは、
書籍に多いように思います。


「金持ち父さん、貧乏父さん」
「◯◯をして得をする人、損をする人」
「成功する人、失敗する人」
「人から好かれるタイプ、嫌われるタイプ」
「どうしても太る人、なにを食べても痩せる人」


書籍に多いということは、
反応の取れるキャッチコピーだと言えます。


確かに気になりませんか?


文章を読んだ瞬間


「自分はどっちに入るだろう」というように
自分を比べてみますよね?


例えば、

「人から好かれるタイプ、
嫌われるタイプ」という
本があるとします。


すると、あなたは、
表紙を見て、すぐに


「自分は人から好かれるタイプだよね。
いや、ちょっと待てよ。」

こんな風に、心の中で
自問自答しているはずです。


更に、その本の中身を読んで、
確認したくなりますよね。

目次を読んで、

「良かった~。嫌われる人には
当てはまらないみたい。」

と安心して本を閉じるか、


もしかしたら、

「ええ!! 私、嫌われるタイプに
入ってるじゃない。」

と思わず、先が気になり
本を購入し、少々寒気を
感じながら読み込んで
しまうかもしれませんね(苦笑)


このように一瞬で人の心を動かし、
行動させるタイプの
キャッチコピーが

「比べさせるキャッチコピー」

 

だと僕は思います。


比較できる言葉を探し、
早速、活用してみてください^^

またメールさせて頂きますね。

 

其れでは亦・・・

 

 

 

__________________

 

■愛 称 :【青年の乃呟き】

 

■発行者:佐藤 盛男

 

■  解除メール:sumai@aurora.ocn.ne.jp

 

__________________


最新の画像もっと見る

コメントを投稿