Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

タダヨ幕作成会

2013年12月14日 21時27分18秒 | ロアッソイベント

明日はロアッソ熊本大望忘年祭

今季、9年間在籍した福王選手が退団。

タダヨ幕を作成するとの事。

どうやって作成するかも知りたかったので初めて参加。

正直、巧く出来るか不安はありましたがなんとか無事に終わりました。

 

 

白地にこのデザインをスクリーンで映して下書きをし、後で

色を塗るんですが私も字の一部をお手伝い。

右下の点は初参加で初失敗ここは後で寄せ書きするとの事で一安心。

来季も、機会があれば参加しようと思ってます。

にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

 

 

 

 


ロアッソ熊本感謝の集い

2013年12月14日 21時21分51秒 | ロアッソイベント

去年も参加する予定でしたが仕事の都合で断念。

ロアッソ熊本2013感謝の集い(シーズン報告会)に初めて参加しました。

司会者はもちろんこの人達

出席者はお偉いさんかたばかりで壮行会に続いてちょっと緊張しますね。

まぁ~その中でお知り合いのサポーターさんが何人か居られので良かったですが一人じゃ身が持ちませんね。

ウーゴ選手は帰国?と藤本主税選手は膝の手術で参加なし。

この後は会食ですが

私のテーブルの隣にファビオ選手・ドゥグラス選手が神山通訳が

せっかくなので2ショットを撮らせて貰いました。

ファビオ選手には、来年はもっと得点を期待します

ドゥグラス選手には、北九州戦のゴールシーンは忘れません。

との事を伝えました。

他にも福王選手、森川選手2ショットを撮らせて貰いました。

ステージでは、イベントの選手が持ち寄った品物の抽選会。

MCは養父選手

私は、残念ながら当たりませんでしたは私の番号(ちなみの私に番号は57)の前後の方は当選。

でも、お知り合いの方2名ほど当選しました。

おめでとうございます。

黒木選手、来季も期限付き移籍期間を延長することになりましたとの事。

もう、完全移籍したら

堀米選手は、お仲間さんが当選。

イベントの後は今回ロアッソ熊本を去る選手のご挨拶

栗原トレーナー

DF 4番 青木選手

GK 21 佐藤選手

 

DF 6 福王選手 ただ一人9年間背番号6を背負ってくれました。

10年目を迎える事が出来ず非常に残念ですが敵チームとしてうまスタに戻って来るのを願ってます。

そして今回引退する FW39 北嶋秀明選手

嬉しい報告が

来年はアシスタントコーチ兼アカデミースタッフとしてロアッソ熊本に居てくれるとの事。

てっきり、柏に戻ると思っていたので嬉しいですね。

最後の挨拶は キャプテン吉井選手。

今年は、PO進出を目的としてましたが、開幕戦からのスタートダッシュが巧く行かず残念ながらJ2昇格以来の19位

それにも拘わらず来賓者の方々は激励のお言葉。

来シーズン北嶋選手がスタッフとして残ってくれるので不甲斐ない結果は出せませんよ。

 にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

 

 

 

 

 


J2&J1昇格を果たしたチームは・・

2013年12月08日 20時43分03秒 | ロアッソ熊本

なんと2チームともに四国勢。

入れ替え戦で勝利J2昇格したチームは

元ロアッソ監督 北野監督 カマタマーレ讃岐

得点を決めたのは元ロアッソ熊本翔平選手のアシストでゴールを決めた元ロアッソ熊本高橋泰選手。

ガイナーレ鳥取0-1カマタマーレ讃岐

巧く書けませんが北野監督、木島選手・山本選手、高橋選手、岡村選手とロアッソ熊本を去っていた監督・選手の活躍でJ2昇格嬉しいですね。

来季は、ロアッソ熊本小野監督V・ファーレン長崎 高木監督

              カマタマーレ讃岐 北野監督

わくわくしますね。

出来れば木島選手・山本選手・高橋選手・岡村選手も上がって貰いホームで闘って貰いたいです。

そして、勝利するのはロアッソ熊本

また、プレーオフで勝利し見事J1昇格したチーム

徳島ヴォルティス

ホームで引き分けでもJ1昇格できるので少し油断したのか?

シュート数12:3徳島ヴォルティスで

京都サンガ0-2徳島ヴォルティス

四国初のJ1チームが誕生しました。

カマタマーレ讃岐・徳島ヴォルティスJ2昇格・J1昇格おめでとうございます。

よそのチームですがなぜか嬉しんですよね。

何故だろう。

やっぱり、それは元ロアッソ熊本在籍した監督と選手の活躍でのJ2昇格

そしてロアッソ熊本がJ2昇格して2年間最下位のチームがJ1昇格したからでしょうね。

 

 

 


今シーズンアウェイ参戦成績

2013年12月02日 21時43分48秒 | ロアッソ応援ツアー

今シーズンもロアッソ熊本を応援する為にアウェイ参戦しました。

成績はというと

九州ダービー

V・ファーレン長崎 0-1 

<利用交通機関> timelog号

アビスパ福岡 1-1 ファビオ選手の同点ゴール

<利用交通機関> timelog号

ギラヴァンツ北九州 0-7

<利用交通機関> timelog号

この屈辱は決して忘れません。

九州ダービー アウェイ編 0勝2敗1分

今季 timelog号 勝利出来ず

<九州圏外>では

ファジアーノ岡山(3回目) 3-2 3回目の参戦で勝利

<利用交通機関> アルデラス弾丸バスツアー

栃木SC(初スタジアム) 1-0 で勝利

池谷監督代行が参加しての「Come on Rosso」

來季新監督も出来れば参加して欲しいですね。

<利用交通機関> 関東アルデラス弾丸バスツアー

栃木戦では、初アズーリにも行きました。

ガイナーレ鳥取(初スタジアム)0-0 ドロー

<利用交通機関> JR利用(観光)

京都サンガSC(2回目)0-2

<利用交通機関> JR利用

ヴィッセル神戸(初スタジアム) 0-3

今シーズン 北嶋選手のゴールは観れませんでした。

<利用交通機関> JR利用(観光)

今季九州圏外 アウェイ成績 2勝2敗1分

<天皇杯 広島戦>

 サンフレッチェ広島(初スタジアム) 0-2

<利用交通機関> アルデラス弾丸バスツアー

今年も、アルデラス様が企画するバスツアーを利用させて頂きました。

どうもありがとうございます。(*^-^*)

さて、來季はどうしましょうかね。

日程があえば、ジュビロ磐田には是非参戦したいですね

近くに大井川鉄道がありますから。

関東にも参戦したいです。

「アズーリ」ももう一度行きたいから。

来シーズンも楽しみです。

 にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

 

 


プレーオフ&入れ替え戦

2013年12月01日 19時46分00秒 | ロアッソ熊本

3位京都サンガ6位V・ヴァーレン長崎

前ロアッソ熊本高木監督率いる長崎がJ2昇格してはじめてプレーオフ進出。

試合結果は0-0のドロー

結果的にはホームの京都が決勝に上がった訳ですが

京都に対等に闘ってドローですから大したもんだと思います。

最初は、順調に勝ち点を増やしてる長崎を妬ましく思いましたがあの運動量を見てると当然かなぁと思いましたよ。

來季は、九州ダービーは、北九州、福岡、大分、長崎、そしてロアッソ熊本の5チーム

これは負けられません。(特に北九州には今季のリベンジを果たさなければ)

そして

J2最下位チーム ガイナーレ鳥取カマタマーレ讃岐

試合結果はこの試合も1-1のドロー

残念ながらドローでしたが元ロアッソ熊本北野監督讃岐のゴールを決めたのが元ロアッソ熊本木島良輔選手のアシストでゴールを決めた元ロアッソ熊本高橋泰選手,そして讃岐には岡村和哉選手、山本翔平選手も出場

この2試合でロアッソ熊本で活躍した選手と監督の名前があがるとちょっと私的には嬉しいです。