Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

3歳愛馬近況、(スカラブレイ、ロットネスト)

2011年03月16日 19時57分45秒 | 一口馬主日記

スカラブレイ

 3/15 NFしがらき

  ウォーキングマシンで調整を行っています。「左前膝は安定していますが、右前蹄に関してはまだ痛みがあるようです。ウォーキングマシン調整を行いながら、慎重に様子を見ていきます」(NFしがらき担当者)

ロットネスト

 3/8 NFしがらき

 舎飼で様子を見ています。「左前膝の状態ですが、骨片も欠けていないほんとうに軽微な故障で、骨折という診断が出ない程度です。当初は北海道に戻して治療を行うプランもありましたが、この程度ならこちらで体を動かしつつ回復を待てると思います。運動程度はできる状態ですが、右前の蹄に少し痛みがあるようなので舎飼で様子を見ています。数日中にはウォーキングマシンでの運動を開始できるでしょう」(NFしがらき担当者)

 

 3/16 松永幹厩舎

 16日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-41秒0-27秒5-13秒8)。

 3/4 松永幹厩舎

 4日はゲート試験を受け、無事合格しました。「駐立、寄りなどおとなしく練習をこなせていたので、今朝試験を受けてみました。まだ発馬は心許ないものの、水準程度のスタートは切れており、無事合格することができました。今のところ、馬体の傷みや疲れは見られませんので、このままデビューに向けて進めていくつもりです」(松永幹師)

 人気ブログランキングへ