DISC JUNKIE

UK ROCK中心blogです。内容はそんなにありません。今年からディズニー・ツムツム中毒です。

[ Richard ashcroft / アルバムは来年1月 ]

2005年10月31日 00時45分24秒 | music
「Q」に載っていました。

グレートイングリッシュソングライターのご帰還です。

タイトルは「perspex confession box」だそうです。

今年も良いアルバムが沢山(5枚くらい)でましたが来年も期待できそうです。

リチャードにarcticにジェット、あとバーリーもですね。

[ 梅田に行ってきました③ ]

2005年10月21日 17時54分36秒 | music
昨日オープンした「NU」のタワレコで買いました。

「I BET THAT YOU LOOK GOOD ON THE DANCEFLOOR」日本盤。

HMV.UKでも7インチとCDSも注文してるんですけど日本語歌詞付なので買ってみました。

収録曲3曲、別々のプロデューサーを起用してます。アルバムのプロデューサーを誰にしようか考え中なんでしょうかね。インストの曲もかなり良い感じでやっぱり今年のベスト・シングルです。

UK盤リリース日に即行リークされてたのにはビックリしましたが、音量がバラバラなデモ音源をイコライジングしてUPしてくれたのはありがかったです(何曲かは音が小さいままでしたが)。あと、BBCのライヴ8曲も良かったです。「Vampires Is a Bit Strong But...」 から「Dancing Shoes」の流れがシビレました。

噂のUS盤はどうやら出ず仕舞いのようで残念ですね。


[ BANDSTAND vol. 3 / 明日行ってきます。 ]

2005年10月12日 00時18分15秒 | 独り言
いよいよ明日です。

Boxer Rebellion、出るなんて知らなかったんで会社の先輩にアルバム貸し出し中です。ほとんど聴いてませんが期待してます。

真打、blue vanも最近聴いてなかったので復習中です。曲名もあんまり憶えてないんでセットリストが書けないんが残念です。とりあえず曲とタイトルが一致するのはproduct of dk,i want you,baby i've got time,revelation of love,new sloughくらいでしょうか。

JBのカヴァーも演奏して欲しいです。

[ radiohead / 最高峰 ]

2005年10月07日 03時30分39秒 | bootleg
心のバイブル「beatleg(vol.6)」で、こう紹介されていた名ブートです。

たぶん日本にはコピー盤しか出回らなかったんじゃないでしょうか。ヨーロッパでは当時、有名な盤だったらしいです。

UKのお店で注文したんですがペイパルの使い方知らないし、話かみ合わないし、しまいにゃキャンセルしやがるしで、もう諦めてたんですけど今日届きました。値段がかなり安かったんでCDRかと思ってたんですけどプレス盤でした。

昔、コピー盤のコピーをかなり高いの高値でぼったくられた苦い思い出があります。

意外とレアな「blackstar」に、最近の演奏とは全然違って聴こえる「my iron lung」、「planet telex」等、聴き所満載で、さすが「最高峰」です。