山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

消費税8パーセント、ヤッパリ・・・

2013-10-02 11:16:01 | 日記

  成長を優先する安倍首相は、消費税値上げを決めた

人より企業、人よりコンクリート、と朝日新聞の天声人語にもあった。法人減税も示す。こんな経済対策??

こんなに長く国会も開かれずに、どれほどの議論を深めたのか。

物価は上がるのに年金は減額、老いの身にはやり切れなさが付きまとう。来年からはさらに厳しい生活か。


台風22、23号の影響か、庭の酔芙蓉と白萩が大きく揺れている。

10月になっても気温は30度近くにあがるとか、崩れてきた四季の天候に、情緒まで薄れていく。

でも、顔をあげて前を見て、大地にしっかり足を着け、仲間と歩いたり笑いあったり、体を動かして外へ出よう!

なるべく医療費を使わずに元気に、生きていきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿