山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

旧友たちと、箱根で遊ぶ。

2013-10-09 22:48:34 | 日記

  7日、8日の二日間を、秋の一泊旅行で箱根へでかけた。

ダブルの台風が心配されたが雨の心配もなく、むしろ夏日の暑さにソフトクリームがうれしい美味しさでした。


ロマンスカーではしゃいでいるうちに小田原について、箱根登山電車で強羅へ。駅近くでランチのおそばを食す。

ケーブルカー、ロープウエイと乗り継いで、大涌谷の玉子茶屋まで登り、黒玉子を食べる。再びロープウェイで桃源台まで行き、芦ノ湖の遊覧船で箱根港へ。バスで小湧園まで行って、千条の滝まで小ハイク。

ここでホテルまでの道をお聞きしたら、その方がご親切な方で、裏道を通ってホテルまで案内してくださった。

グレードアップしたホテルの夕食ではアルコールも周り、2時間半もゆっくり楽しんでカラオケするでも無し、ベッドへ。

8日は、ガラスの森美術館から湿生花園へ行き、園内を散策して帰路に着いた。

ロマンスカーに乗ってくつろぎ始めたころ、人身事故のアナウンスがあり、秦野駅で下車させられてしまう。

1時間後に復旧した小田急線で、帰宅となりました。

中期高齢者(?)となった今だからこその楽しみ方って、あるんですね!山歩きばかりの旅ではない旅も良いものでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿