山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

蓼科の山荘へ

2014-07-13 18:59:11 | 日記

  金、土、日の3日間を、蓼科にある友人の別荘に女子会7人が集いました。

圏央道から中央道に入り、小淵沢で下りて富士見高原にあるレストランで昼食、八ヶ岳農場近くのお店で食材等を仕入れて

別荘にむかう。

 荷物を解いたらすぐに温泉に行き、山荘に戻るとベテラン主婦(?)達による夕食の準備も早々と、さっそくパーティーになりました。

二日目は坪庭から縞枯れ山周辺のハイキンググループと、蓼科山登山グループの二手に分かれて行動、夕方は全員一緒にホテルでコース料理を楽しみました。

山荘に戻ってからも、秋の計画やそれぞれの近況など、ワイン片手に話題は尽きず、夜更けまで笑い声が続いていました。

3日目は遅めの起床でユックリ朝食、そのあと食料と冷蔵庫の整理、寝具の手入れ、お掃除、アッという間のおかたつけ。

朝は4時に小鳥の声で目覚め、八ヶ岳の森で過ごした3日間は濃密でした。2台の車に分乗して渋滞前にに無事帰浜できたのが何よりでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿