山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

富士五胡周辺に仲間たちと。

2013-10-30 01:27:41 | 日記

 28日、29日に、50年来の仲間たち(男子4人女子3人)とドライブ旅行をしてきました。

中央道から須玉におりて増富へ向かい、瑞牆湖の公園に車を止めて、紅葉の湖一周ウオーキングを楽しむ。

中央道を戻って河口湖から山中湖をへて、今日のホテルへ。

夕食はビール、ワイン、料理におしゃべり、何と11時過ぎまで宴はつづいたのでした。

28日は雨の中を忍野へ、その後西湖の「いやしの里、根場」へ行く。20数個の茅葺民家が工房や特産品店、おもてなし、資料や陶芸体験など楽しめる。

午後は富士吉田で、吉田のうどんを食した後箱根へ向かった。

箱根美術館で岡田茂吉の蒐集した美術品を見た後、小雨降る苔庭を散策。残念ながら紅葉には少し早過ぎましたが、静かなたたずまいの園内をしっとりと歩きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿