ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

仕事とか食べ物とか

2017年07月28日 | 🐤 日記

昨日は気温が上がらなかったので仕事中もラクだった。

最近は少し体を動かすと たちまち大汗をかく。

仕事を始めるまで私は汗をかかない体質だったのに、人間の体って変われば変わるものなのだ。

とにかくスタミナを付けたいので食事には少し気をつけている。

 

親方連中と一緒の現場の時は

親方がクロスや襖や障子や網戸の張替えをしている中で

私がクリーニングをするんだけど

お昼を一緒に食べに行くと

みんなレバニラやスタミナ焼きや・・と肉を摂っている。

仕事の合間にバナナを食べたりもしている。

 

親方曰く、バナナを食べるようにしたら体も動くし

夕飯まで間食しなくてすむしで、すごくいいんだとか。

 

ちなみに私はカロリーメイトとか一本満足とかおむすびとかそんなのを食べてたら

おやつグセがついてしまい

頻繁に何か食べるようになり・・・・

しょっちゅう口の中に何かが入っているようになり・・・・

身体はよく動くんだけど

体重のこととか虫歯のこととかリアルになってきて

逆に心の負担になってきたので、今は控えている。

1度の食事で前より沢山食べられるようになったから 食べなくて大丈夫みたい(と、言い聞かせている)。

 

親方といえば、クリーニングに使う道具の相談にも乗ってくれるし、

ちょっと外出ると、私の分まで飲み物やアイス買って来てくれるし、親方職の人は親切だ。

私も親切な働く大人になろうと思う。

 

 

話は飛びまして

今日からしばらく静岡に行って来ます。

妹家族と会ったり、ホームエデュケーションのイベントに行ったりします。

静岡の空気を吸って、さらに元気になってきます。

私の記憶に間違いがなければ 8月1日に帰ってきます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たね? (せすな5)
2017-07-28 12:35:04
Yさんと私とIさんのアレを見たね?

正しいよ。8月1日の11時に解散だよ。楽しみだね!

例の団子、買っていくね!
返信する
団子団子、団子をよろしく (ハナウタ)
2017-07-28 13:05:07
しなしなさん、いらっしゃい。
一体なんのことかと見に行ってきました。
なるほど~イヒヒ。

確かに読んだわ。
きっと記憶の中にあったのね。
私のブラックが的確に発動したのでしょう。
イヒヒ。
返信する

コメントを投稿