ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

「目にも止まらぬ早業のうたこ」にオレはなる!

2017年05月26日 | ⓮ 卓球

卓球の練習中、

自分のフォームをビデオに撮って貰って研究するといいという話題になった。

自分の思ってるのと全然違うから凹むんだよね~とAちゃんが言ったので

(ちなみにこのサークルではみんなちゃん付けで呼ぶ決まりがある)

 

「私も去年の夏くらいに 家族で卓球した時に撮りましたよ。

 自分の思ってるのと違いますよね~

 あの頃は私もずいぶん悠長な動きをしてて、スローモーだったんですよ」

って言ったら

「うーちゃんは今も相当 悠長だよ」

「ああ、うーちゃんは悠長、悠長~」

「確かにゆーちょーだわな!」

と3人くらいに同時に言われた。

 

「えええ!!!うそだ~ MAX俊敏に動いてますよ!

 自分なりに これ以上ないってくらいのスピード出してますよ!」

と言ったが、大笑いされた。

 

いまだに私はゆーちょーな動きをしてんのか

気づかなかった。

やばいぞ。

 

夕飯の時にその話をしたら 息子がニヤニヤしながら

宝塚の大階段を羽を背負って降りてくる男役トップスターのように

右手 左手を前後に交互にゆっくりあげて見せた。

まさか私を揶揄してる

 

そういう訳で、ますます卓球を頑張ろうと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠長? (makoto)
2017-05-27 00:37:30
息子さんの宝塚モノマネから察するに、悠長ではなく「優雅」ではありませんか?

優雅サーブ、優雅ラリー、優雅カット、優雅リターン…。
何だか日本的な様式美のスポーツに感じてきました。
返信する
それいいですね (ハナウタ)
2017-05-27 17:17:43
優雅な卓球、新ジャンルですね。
ワルツのようです。

これから、なんでもっとコンパクトに早く動けないのか問われたら「私、根っから優雅なんで」と言うことにします。
返信する

コメントを投稿