ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

今日も歌が聴こえる

2015年09月23日 | 🐤 日記

新小岩の地に来て3ケ月半が経とうとしていますが

こんな短い期間でも新小岩という土地の不思議さがよく分かります。

 

警察官が多いです。

毎日朝から酔ってるひとが多い。

田んぼもないのにスズメも多い。

鳩も多くて、しかも 

素手で捕まえられるんじゃないかというくらい常に油断して人間と共存してる。

 

そしてどこかから歌が聴こえる。

明らかに野外で歌ってる声が結構な頻度で聴こえます。

うちの周りだけかな?

びっくりです。

だってすっごい大きな声なんです。

おじいちゃん達ですね。

家族の誰も何も言わないんですね。

 

一言でいえば そう、街全体が油断してる感じです。

鳩も人も。

人からどう見られるか誰も頓着してない感じですね。

人口の半分は日本人じゃないんじゃないかな~。

すれ違う人の言葉が多様です。

 

 

大阪の吹田でも昼間から道に座って飲んでる人がいて驚いたっけ。

そういえば新小岩のルミエール商店街は天神橋筋商店街にちょっと似てる。

天神橋筋・・・の方が100倍くらい栄えてるけど。

大阪の人は温かかったな。

新小岩の人も温かいのかな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (hnmk3710)
2015-09-26 15:54:52
はじめまして、とても楽しく読ませていただいております。そして、勝手に癒させて頂いております。
ぜひ読書登録させて下さい。
大阪にいらしたんですね。天神橋筋商店街をご存知とはかなりディープな。
新しい土地でも素敵な思い出ができるといいですね
返信する
うれしいです (ハナウタ)
2015-09-26 20:29:02
hnmk3710さん、はじめまして。
コメント頂けるなんて予想外で 只今めちゃくちゃ照れております。
正直とてもうれしいものですね。
それに登録までしていただいて!!
どうぞ仲良くして下さい。
返信する

コメントを投稿