ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

ちょっとドキドキ

2017年09月03日 | ⓮ 卓球

そしてハラハラ・・・・

 

今日、息子が新コーチとの初練習に行きました。

本来は私も参加するところなのですが、

ちょっと前のサークルでの練習中に滑って転んでしまったのです。

右足に10㎝大のアザ、右ひじ擦り剝きました。

あっという間にみんなに取り囲まれて、勝手にシップを貼られました。

 

原因はシューズの底のゴムの劣化

「何このシューズ ひどい!スケート靴並みだよ!」

「ちょっと履かせてみて。うわー!つるっつる!危ない危ない」

「あんたこの靴、いつから履いてるのお金ないの買えないの

「この靴で練習に参加しちゃダメ!今日も以降は見学!」

と、買い替えるまで卓球禁止令を出されてしまいました。

 

1週間経ちますが、まだシューズを新調していないので

サークルとは関係ない練習だったけど、今日も自主的に見学にしたのですよ。

(だってもう転びたくない

 

で、何がドキドキでハラハラだったかに話を戻すと

新コーチが休憩時間に突然息子に言ったのです、

「進路どうするの?大学は行くつもり?」

って。

「進路に不安はない?」

「高卒よりも、専門学校よりも、オレは大学に行った方がいいと思うよ。」

って。

 

それからしばらく色々と話してくれましたね、

なぜそう思うのか、とか、生涯年収のはなしとか。

「これから大学進学も、考えてみたら?」

 

息子の力になろうとしてくれてるのかな。

ちょっと価値観が「ん!?」ってところもあったけど(あったのよ

受験を終えたばかりでまだ熱い大学1年のコーチだもんなぁ、

自分の一生懸命を教えてくれてるんだよね。

「そのうち大学の練習も見においで」

「夜の練習もやろう。大学生は21時くらいまでは普通に練習してるよ」

って誘ってくれました。

 

帰りの車の中で息子が

「なんだか、今度のコーチ、お兄ちゃんみたい」

 

うん、弱い弟をなんとか一人前に・・って奮闘するお兄ちゃんみたいだったね

この母さんに任せたままじゃ話にならないって思ったのかもね(←絶対そうだよ)

 

最後のオール(試合形式)の時、

手を抜かないで相手してくれたのが嬉しかったそうです。

どんな化学反応が起こるかな。