ステラと気ままな日々

思い出を忘れないように…。

帰る日。 明治温泉へ。

2024年09月29日 14時59分00秒 | 日記
前日とても歩いたり帰り支度で疲れたので前から気になっていた温泉が友達のFacebookで良いと書いてあったので行ってみました。

ステラはお留守番なのでお散歩へ。

秋田犬で保護されてここに来たようです。
全く吠えないしステラにも優しく接してくれました。

この下を下ると滝があって今は橋が崩れそうで行かれなくなってるそうですが乙女滝までお散歩できるようです。
私は階段の上でお留守番。

宿の開業は明治21年
明治温泉の名前の由来は「明らかに治る」と言うことからなづけられたそうです。
(明治に出来たからだと思ってしまいた。f(^^;)

冷いのと温かいのを交互に入って温湯に暫く浸かり景色を眺めて又冷温繰り返し。

休憩所の上から見た景色。

休憩所も階段のぼって体力要ります。
ポカポカ気持ちいいー。
景色もきれいだけどステラが待っているので早々に帰りました。
帰りがけにネットで見つけたパンとケーキのお店。
ちょっとより道程度だったはずなのに探しました。
ナビがあるのに。

ケーキは無花果が支流でお父さんは1個だけ残ってた無難なイチゴショート。
無花果のクラッシックショコラとコーヒー味のパリブレストとピスタチオナッツ味のパリブレストとシュークリームとティラミスを買いました。
お会計で焼き上がったフィナンシェを見つけて追加して良いお値段に。
でも美味しかったです。
さっさと食べてしまったので画像がありません。

八ヶ岳のインターで遅いランチ。
でデザートにソフトクリーム。

富士山に龍のような雲が!

この後車が一台炎を出して燃えて
上野原インターが通行止めになってしまいみんなはそのまま進んでいましたが(談合坂のサービスエリアから降りたのか?すぐに開くと思ったのか?)
私達は早々大月で降りて20号を走りました。
こちらもどんどん混んできて相模湖からのる予定でしたが上野原インターの上りが開通したようでナビが変更したのでそのまま行きました。
燃えていたのは下り斜線で煙がすごかったようで上りも閉鎖したようです。
私達はすいすいになりましたが下り斜線はまだ消防隊や警察の車が作業していてまだかかりそうでした。
入れないまま完全に止まってる車がかなり長い列を作っていました。
幸い乗っていたかたも怪我程度らしいですが大変な事故でした。
その後はスムーズに帰ることが出来て良かったです。
荷物が沢山でお姉ちゃんにも取りに降りてきて貰いました。
ステラは大喜びでした。
9/19


最新の画像もっと見る

コメントを投稿