とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和3年9月23日・山の彩と1日の終わりに・・・

2021-09-24 04:50:13 | 東祖谷だより

 昨日は、お彼岸の中日・・・1日をかけて、数ヶ所あるお墓参りを行ってきました

  時間は日の入り・・・沈みゆく日の入りを眺めみながら今日1日を振り返りつつ

              今日も1日ありがとう!

     と、心の中で感謝の言葉を唱え見た時間でもあります。

山は少しずつ変化を見せ始めています。秋分の日の昨日の剣山・見ノ越周辺・・・

    例年、気の早い山ぶどうの彩を見る事が出来るのですが

 昨日、このような感じで紅やオレンジ色に染まる葉の様子が伺えました。

本格的な紅葉は10月も半ばを過ぎる頃から・・・いつも山の変化を早くから知らせてくれるのが

      山ぶどうの紅葉・・・周囲の樹木も少しずつ変化があるのを感じた時でもあります。

   深まり行く秋・・・山は一足早い紅葉の秋になりかけています。

   

         山ぶどうの紅と緑が深まり行く秋を感じさせてくれます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿