とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

夕方前からまとまった、雨になってきました!

2018-04-24 18:14:02 | 天候

       平成30年4月24日・火曜日・・・本日は1日を通して雨になっています・・・

  新緑が浮かび上がる雨の日・・・からからに乾燥状態になっていた事もあり恵みの雨でもあります

        と、言うのも 色々と話を伺う中でも水源地の水が少なくなってきたとか!

           農業を行う中でも、畑の土が潤わないと! と言うお話もありました!

       明日にかけてまとまった、雨になっている東祖谷でもあります。

     山並みは霧に覆われた様子が・・・・夜にかけては激しい雨になるかもしれないとの

                  天気予報の発表もでています!

           こんな、雨も明け方までは まとまった、雨になりそうです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿