とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成29年5月14日・目の前には鹿が・・・!

2017-05-15 06:51:05 | 鹿・食害問題

最近は言う人も少なくなってきた鹿の事ですが、この冬は鹿の数が多かったと言う地元猟師さんのお話もあり

       私自身もたくさんの鹿を目撃・・・この事からも果たして鹿の数は減っているのか?

                   疑問に思う事が続いていいました。

   そんな中、昨日(平成29年5月14日・20:08)車載に取り付けてあるドライブ・レコーダーが

人家周辺を歩きまわっている鹿を捉えていました。場所は つるぎ町・一宇 倉庫の前をウロウロとしたいました。

      資材置き場と倉庫・・・道路の真ん中を何を考えているのか?動く気配もなく

        しばらくはにらめっこと・・・大きな鹿が家の近くまできています。

    そんな鹿蔵くんも、そそくさと・・・鹿蔵くんの横にある倉庫の脇に・・・

      ゆっくりと消えてゆきました!未だに人家の近くまで来ては徘徊を行っている

     鹿・・・畑の作物などの被害が出ている現状が考えられる昨日の出来事でもあります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿