ヘルストロンで健康に 港北店応援団

ヘルストロンで体の不具合を改善できた一利用者です。皆様にも健康になっていただきたい思いをブログで発信してゆきます。

電位治療器には悪質業者もいるようだ2

2018年06月16日 | 必見となりのヘルストロン
皆さんは「催眠商法」というものをご存知でしょうか。実は私は実際に体験した事があるのです。

事はこうでした。東京で暮らしていて母親と同居していました当時、私はサラリーマンでした。
ある休日、母親が「面白いところがあるから一緒に行こう」というのです。場所は自宅から歩いて5分程、多くの店舗が入っていた市場の二階の広い座敷でした。既に会場には4~50名の人が集まっています。
そこに主催者の男性(数名)が現れると皆が拍手と歓声で迎えるではありませんか!!
話の内容はよく覚えていませんが、皆をよく笑わせ会場の人とやり取りもして大変な熱気でした。
さて、終わりに「さ~今日はラップをプレゼント!」と言って、全員にサランラップを配るのです。聞けば昨日はアルミホイルを貰った、その前の日は箸を貰ったと母親が言います。

当時「催眠商法」という言葉もなかったし、仕事に疲れていた私は深く考える事もなくラップを貰って帰ってきました。
さて、それから数日後にこの催しがいよいよ終わるその日、一式30万の布団の販売が始まったそうです。
人気者だった主催者、毎日なにがしかの品物を貰っていた引け目、これらの状況から多くの人が買わざるを得なかったようです。
えっ、家の母親? はい、買わせていただきました。

今冷静に考えれば”ただで物をくれる筈がない””何か魂胆が”と思うのですが、当時の私(30代)は母親に忠告も出来ませんでした。
これが催眠商法です。
秋田に来てからも朝早くからジジババが店舗でもない前に並んでいる景色を見ることがあり、多分催眠商法ではないかと想像しています。

催眠商法(ウィキペディア)
無料プレゼントや安価な食料品や日用雑貨といった生活必需品の商品販売を餌に、高齢者や主婦などといった客を集め、その購買意欲を異常なまでに高めた上で、あたかも貴重な商品を安価に売っていると錯覚させて高価な(また市価よりも遥かに高い)商品を売り付ける商法である。売りつけるものは布団や健康食品、健康機器、浄水器、電気治療器、ダイエット食品などが多い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 電位治療器には悪質業者もい... | トップ | 電位治療器には悪質業者もい... »

コメントを投稿

必見となりのヘルストロン」カテゴリの最新記事