『よそのくに』ってどこ?って、子供が言って、歌ってた。

2022年11月02日 23時48分13秒 | 舞台とか映画とかテレビとか
今日は両国

両国だけど、お相撲じゃなくて、お芝居。

シアターX(劇場)へ。

"劇団こむしこむさ"さんの
第8回公演『よそのくに』

この作品はこむしこむさの作・演出の野村勇さんが第33回テアトロ新人戯曲賞佳作をとられた作品です。

16人目の拉致被害者に認定されている田中さんと、お友達金田さん(拉致された可能性のある)をモデルに作られたストーリー。

拉致にもいろいろあって、
日本で起きてることなのに、
知らないことが多くて。

まだまだ現在進行形の問題だし、たくさんの人が知って、たくさんの人が考える、それが大事だと。
そんな風に思いました。


こむしこむさの皆さんは今年もお元気そうで、私も元気をもらってきました。

会うたびに若いんだから、ほんと、負けてはいられません。


そして、野村さんにはまだまだ面白い作品をたっくさん、書いて欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日みたいな日は渋谷でだっ... | トップ | 11月だし、そりゃ秋だって始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿