すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

シミュレーター練習

2009-01-29 21:50:37 | RCヘリコプター
キャリバーのモーターが来るまでちょっと時間が掛かりそうなので、
最近シミュレーターの練習時間が増えてきました。

今最大の課題は「横ホバリング」です。

シミュレーターで機体を横向きにして練習していると、いつの間にか
遠くに行ってしまい、近くに戻って来れないまま終了してしまいます(><)

そう言えば、始めたばかりの頃は「正面ホバリング」の練習をしていても
同じように遠くに行って終了していました。

でも、何回もくり返し練習しているうちに、正面ならばホバリングも何とか
止まるようになり、姿勢が乱れてもリカバリーが出来るようになりました。

このまま横向きの練習を続けていれば、正面のように上手くリカバリーが
出来るようになるかもしれません(^^)

モーターが届くまでの間、シミュレーターでくり返し横向きの練習を重ねて、
苦手な横ホバリングを克服したいです。

今までサボり気味だったシミュレーターですが、この機会に充分活用して
レベルアップを図ろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念~ | トップ | やっと気付いたこと・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RCヘリコプター」カテゴリの最新記事