ゆみねこ日記

日常日記です。

試写会&ランチ

2016-06-17 13:42:41 | グルメ
試写会マニアのお友達のお誘いで、明日18日から公開の映画を
見てきました。

前川裕さん原作の「クリーピー」、映画では「クリーピー偽りの隣人」


元捜査一課の刑事で、今は大学で犯罪心理学を教える西嶋秀俊さん演ずる
高倉。
その妻康子を竹内結子さん、不気味な隣人を香川照之さん。
高倉の警察時代の部下を東出昌大さんと、豪華なキャスト。


原作は去年の今頃読んでいて、とても恐ろしくて面白かった記憶あり。

期待に胸を…


うん、確かに香川さんの気持ち悪さ、さすが!


で、映画の評価ですが…

うーーん、これ、原作とは違いすぎ!
お金を払って映画館で見なくてもいいかな~。
辛口の評価です。

お友達とはちょっと遅めのランチをして、ゆっくりおしゃべりして、
時間待ちに、別のカフェでお茶をして読書。
映画の前にアイス!

映画が終わって家に戻ると9時半。
お腹すいたけど、なにも食べずにすごしました~。


ランチは住宅展示場の中にあるイタリア料理「チロル」さん。

日替わりスペシャルランチと、サービス券を使ってスィーツも。
美味しかったです~♪














お店の外観とお庭、花がいっぱいで素敵です。









アイスはやっぱり美味しいね!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の夏の定番おかず | トップ | キササゲの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試写会 (きこ)
2016-06-17 21:25:12
あはは、試写会なのに宣伝になってない〜笑

たまに、原作とはラストが違うっていうことがありますが、
あまりに違い過ぎるとガッカリですよね。
小説ではなくて漫画原作で
今、高台家の人々っていうのが上映されてるんですけど、原作が大好きな私も娘も(娘はほぼ行かない)、観に行くかどうか迷っています。
キャスティングがイメージと違うので、イメージ壊されるのが怖いんです〜

あぁ、アイス美味しそう〜〜
私は今日はスーパーでガリガリ君買っちゃいました^_^;



返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2016-06-17 21:56:44
うふふ、せっかく試写会に行ってきたのにね(笑)
面白いことは面白いけど、わざわざ映画館に足を
運ばなくてもって思っちゃうの~。

原作知らないで見たら、それなりに楽しめたのかも?

この映画、キャストはまずまずだったのよ~。
だからなおのこと残念!

アイス、美味しいよね~。
ほぼ毎日食べているわ。。
9月の健康診断が恐ろしいので、ちょっと控えようか
なぁ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事