ゆみねこ日記

日常日記です。

暖かく晴れた土曜日

2021-02-07 15:20:19 | 日記
昨日は暖かくて気温もぐんぐん上昇。
最高気温は3月下旬並の11.3℃だったと!

腕が不自由で運転は無理だけど足は平気!
田んぼ道を歩いて買い物に。
午前中はちょっと離れたドラッグストアへ。
片道15分弱、重い物は買わないように、商品を選んで。
晴れた田んぼ道は気持ち良く、気分は上々。





午後もまだお天気が良かったので、近所の書店へ。
以前記事にした本屋大賞候補になった「犬がいた季節」、ようやく購入出来ました。
本屋大賞のノミネートが発表された数日後にもこちらの書店に出向いたのですが、2021年のコーナーはまだ見当たらず…。
お目当ての本も平積みどころか棚にもない。。

昨日はもしかしたらコーナー出来ていたら良いなと思って行ってみたら、ありました!



自分の名前、もちろんHNですが、帯に載っているのを見てなんか感激しました。
記念に購入。

素敵な作品なので、また読み返して感動を再現したいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま、まさかのオールバック…! | トップ | 連日じゃが芋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (花束ママ)
2021-02-08 00:14:12
みるくちゃん、まだ腕は痛いのね。
かわいそ~だな~、不便でしょ。
今までは当たり前に使ってた身体の一部が痛いってつらいのよね。
早く痛みが取れますように。
ミルクちゃん、無理しないで、お大事にね。

帯にハンドルネームが載るなんて素晴らし
ホントに本が好きなのね。
私は最近老眼で読んでる途中でいやになっちゃうの。
でもこの本は読んでみたいです。

返信する
花束ちゃんへ (ゆみねこ)
2021-02-08 08:31:48
腕の方は動かさなければ痛くないの。
今までの習慣で普通に右の腕をうっかり
使おうとして、アイタタタって感じ。
無意識に何か作業して、あちゃーって(((^^;)

この本の作者・伊吹有喜さんは大好きな作家さん
で、今NHKのBSプレミアムで日曜の22時に
放送中の「カンパニー」の原作者なの。
「犬がいた季節」も素晴らしい作品なので是非
読んでみてね!

あ、私も老眼が進んで困っちゃう…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事