ゆみねこ日記

日常日記です。

ミズバショウとドローン!

2015-04-24 08:46:06 | 花と緑
良いお天気に誘われて、仙台市の西に位置する泉ヶ岳へ。

去年5月に訪れた時は花の時期を過ぎていたので、今年は
時期を見計らって出向きましたよ。

ちょうど良いタイミングで花が咲いていて良かった!

ここは標高が400mを超えているので、山ザクラもまだ
これからといった感じでした。
街中は新緑が眩いのに、山の中はまだ生まれたての木々の
葉っぱたち。

静かな山の中なのに、木道に足を踏み入れたら何だかうる
さいなぁって思って、ふと上を見上げたら今話題のドローン!
まるで草刈り機のエンジン音のようなやかましさ(笑)

飛んでいる状態は撮影出来なかったけれど、着陸した状態の
ものを撮影させてもらいました。

環境保護を担うお役所の皆さんたち、快く映させてもらって
ありがとうございました。

山の空気は爽やかで気持ちいいですね。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | 七北田ダムから大倉ダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事