ゆみねこ日記

日常日記です。

本屋さんへ

2018-02-27 19:19:21 | 日記
我が家の近くには大手のチェーンTSUTAYAがあり、隣町の

多賀城市立図書館もTSUTAYAと併設なので、本を購入する

ときは、おおむねそこで。

しかし、自分が欲しい本のラインナップは中々…。

そして本のレイアウトも著者の五十音順とはいうものの、

探しにくくて不満が募ります。

仙台駅前に行けば丸善、ジュンク堂、熊沢書店などの大型

書店があるのだけれど、無料の駐車場がない!

郊外の泉区の宮脇書店はちょっと遠い。。

あ、そう言えばザ・モール長町に紀伊国屋書店があったって

思い出して久々に行ってきました。

お~、やっぱり探しやすい!

文庫は出版社のレーベル毎に並んでいるし、新刊の文芸書の

ラインナップは素晴らしい♪

紙の本の売れ行きが振るわないって言うけれど、私はやっぱり

紙媒体の本が好き。


大好きな作家さんの本を3冊ゲット!








ほとんど図書館本を読む私ですが、作家さんへのリスペクトの

思いを込めて月に1~2冊は購入させてもらっています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるお店のケーキ | トップ | グリューンさんのケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう。。 (きこ)
2018-02-28 04:56:29
iPadで本が無料で読めるんですが
なぜか全然読みません・・

若いお客さんはスマホで漫画読んでますが
よくもまぁ、あんな小さな画面で読めるものだと感心してしまいます。

画面が小さいっていうのもあるけど
あのツルツルの画面では何か読む気がしないのはなででしょう??
やっぱり手で紙を触り、めくりながら読むのがいいですねぇ。
そして、やっぱり紙のほうが目にも優しい気がします♪
古い人間なのかなぁ?(笑)
返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2018-02-28 09:19:12
電子書籍、便利で良いのかもしれませんが、
新刊本のインクの香りや紙のページをめくる
ときのワクワク感。
何とも幸福な時間なのよね~。
あ、でも電子書籍があったら便利だろうって
思うのは列車で移動する旅。
何冊も持っていくと重たいの(笑)

スマホで読む、それは私も無理だなぁ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事