ゆみねこ日記

日常日記です。

千畳敷き海岸と五能線

2017-08-29 19:23:10 | 花と緑
白神山地をちょっと散策したあとは、山を下って海岸沿いの道路へ。

日本海沿岸に沿って走る、気持ちの良いルートですね。


青森県の五所川原と秋田県の能代を結ぶ「五能線」もこの海岸沿いを走ります。
この路線、いつか列車にも乗りたいと思っているのです。
道路は線路と何度も交叉して、踏切を渡ったり跨線橋を渡ったり。

上手い具合に並行して走る列車を撮影出来ました!

赤い列車が緑の稲穂の向こうに見えて、とても可愛らしいですね~。






そして一度は訪れてみたかった場所、千畳敷き海岸。
岩がまるで畳を敷いたように海岸を覆い尽くしていて、これも見ごたえありますね。


8月最後の日曜日、好天に恵まれたこの日は、行く夏を惜しむかのように
ご家族で磯遊びをしていました。
バケツを手にしたちびっこたち、小さなカニや小魚をつかまえられたかな?



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白神山地をミニ散策 | トップ | 白神山地・十二湖の青池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事