あおい君のこの頃。

2020年09月25日 13時13分25秒 | 里親様募集
台風接近で心配しましたが、太平洋上はるか東を北上中で
当地はきびしい風雨難を逃れられた気配です、
しかしながら東北方面の方はご注意くださいませ。

ハウス内は巣箱をかけ終わりましたが、ペアの様子も静かで
これでは雛はまだまだ期待できそうにありませんね~~~
ただワンペアサザナミさんの巣箱からちっちゃな雛声が?
20日頃の生まれかと?成長が楽しみです。

マメルリハちゃんの巣箱内にも卵がみられるので こちらも希望大です。

御年五歳半のサザナミのあおい君が体調イマイチで6月から動物病院の
お世話になってます。

予約制ですが、24時間みてくださるので心強い味方です。感謝感謝です。

あおい君はずっと生殖器のトラブルで抗生剤と止血剤をいただいて
毎日飲んでます、エッグフードとフォミュラーを混ぜたものとリンゴを少し、シードも柔らかめのものを
選んで食べてます。 

ちょっとヤセギミですが、羽色は綺麗だし、でもおしゃべりはしなくなって寂しいです、
静かに過ごしてます。

去年の10月生まれのマメルリハ子2羽兄弟ですが、 里親様の体調不良とこのコロナのおかげで
お迎えが伸びのびでした、「お迎えまでお世話お願いします、」とのことでハウスで元気に過ごしてました。

隣の市に住まわれるとのことでやっとお迎え可能になりました。
 すっかりハウスの主になっててお別れは寂しいな~~~~~。
里親様の元にはお相手の可愛い彼女が待ってるようですよ。

コザクラのもーちゃん♂13歳ですね。

少し若いミミとキキと行動を一緒にできず、いつもマイペースの控えめです。
でも一番のベタ慣れちゃんです。数年前に他界したお相手ラッキーちゃん♀の事が忘れられない?
何かにつけても「ラッキーちゃん」を連呼してます。もっともっと長生きしてほしいです。

秋草さんも12~13歳の子が元気で過ごしています。暑さをやり過ごしてやっとホットしたけれど、
すぐ寒さ予防の準備するようですね。柔らかな日和日には日向ぼっこです。




にほんブログ村










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツの季節ですね。 | トップ | 彼岸花が見事です。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メオウチヒロ)
2020-09-30 11:16:20
先日マメルリハのブルーでお世話になりました宮城の名生です。その節はお土産まで頂き誠にありがとうございました。お迎えしたチーちゃんは元気で健康診断も問題なく夫婦になることが出来ました。本当にありがとうございます。
ところで今我が家では鳥かごが1つ余っていたので是非サザナミさんをお迎えしたいのですがご予約は入っていますでしょうか?もし入っていなければ予約をいれたいのですがよろしいでしょうか?ご連絡頂けると幸いです。
forrest5056@gmail.com

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里親様募集」カテゴリの最新記事