何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

大丈夫!うまくいくから

2010-07-19 19:50:45 | Book Reviews
「大丈夫! うまくいくから 感謝がすべてを解決する 浅見帆帆子・著、幻冬舎、2003年8月26日

p.62 こうして不安を感じないで思い描いていると、現実になるスピードがどんどん速くなるのを感じるはずです。事の大小に関係なく、すぐに現実に起こるのです。

p.66 わたしは、人が心の中で思った瞬間に、そこへの道がつながると思っています。一番はじめに思ったこと、一番はじめに思い描いた映像が、一番パワーが強いということです。

p.67-8 自分が準備しただけ、現実になるのです。だから、思い描くときに妥協することはないのです。

p.70 自分の本音で望んでいることを素直に思い描く、ということは、本音で思っていないことは考えなくていいということです。

p.71 人の意識にはパワーがあります。自分の考えた通り、設定した通りにことは起こるのです。思うということは、自分の意識を込めることです。本当にそうなったら困ることは、思ってはいけないのです。
 「身代わりになってもいい、そのくらい相手を思っている」ということで、本音を望むことは、その人も自分も助かるということです。

p.93 この「頭で考えなくても自然とそうなる」というのが精神レベルを上げたときの一番すごいことです。レベルが上がれば上がるほど、情報や答えはますます早くやってきます。

p.123 これも、巻き込まれて嫌な思いをしてなにかを感じることが、その人にとって必要だったからなのです。巻き込まれずに済んだ人は、それを経験しなくてもいい人、そのレベルは卒業している精神レベルの高い人だということです。

p.126 どこまで「絶対こうなりたい」と思っていいのか、どこから先が執着になるのかが一番難しいところだと思います。

p.134 「良いことばかり続いていたから、今度は悪いことが起きた」と言う人がときどきいますが、その段階ごとに感謝をしていれば悪いことは起こりません。そこに落とし穴のように良くないことが起こるのであれば、それに浮かれて調子に乗っていることへのお知らせです。

p.139 自分の人生が左右されてしまうようなこと以外でイライラする必要はない。

p.141 腹を立てないことが素晴らしいというよりも、小さなことにイライラしたらせっかくプラスのパワーをためているのにもったいないのです。

p.151 だから、本当になってしまって困ることは、たとえ冗談でも、なにかの言い訳でも絶対言わないようにしています。

p.162 そこで、思いついた通りにしてみたら本当にうまくいったという経験をしたときに、その状況をよく覚えておきます。それを思いついたときの状況や気持ち、感じ方などをメモしておくのです。そうすると、「自分の場合はこういうときに思いつくのが直感らしい・・・・・」とわかるようになります。

p.169 「継続は力」ですが、一大決心をしようと思わなくても、「今日一日だけ頑張ろう」の積み重ねが、結果として「継続は力」になるのだと思います。

p.192 まずはそれぞれが幸せを感じ、自分の生活に満足して感謝することが世界平和への第一歩だとわたしは思います。自分が不幸せで愚痴を言っている人が、他の人の幸せに係わることなんてできないと思うからです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジェネリック】 ジェネリッ... | TOP | 患者のための疑義照会Q&A »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Book Reviews