何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

買いたい心書

2009-05-01 22:54:11 | Book Reviews
感性で読むマーケティングのアイデア 買いたい心書 志村ゆう・著、技術評論社、2005年7月25日

p.12 どうしたら買いたいと感じるか、相手の立場になってみると、見えてきます。なぜ売れないのかを考えるより、なぜ買いたくないのかを考えたら。なぜ買わないのか。その理由は買いたくないから。

p.30 安いでしょ、サービスしておきますとプライドさえないようなら、お客様をワクワクさせない。

p.50 
「口」がにごると「ぐち」になる。
「意志」がにごると「意地」になる。
「徳」がにごると「毒」になる。
「ため」がにごると「だめ」になる。
「エコ」がにごると「エゴ」になる。
「ハート」がにごると「ハード」になる。
「カン」がにごると「ガン」になる。

p.102 安さに価値を感じる人もいます。しかし、あまりにも安い食べ物は不安になります。賞味期限が切れていたり、問題があるかもしれない商品を、安いよといわれても、買う気になりません。

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