「感性で読むマーケティングのアイデア 買いたい心書」 志村ゆう・著、技術評論社、2005年7月25日
p.12 どうしたら買いたいと感じるか、相手の立場になってみると、見えてきます。なぜ売れないのかを考えるより、なぜ買いたくないのかを考えたら。なぜ買わないのか。その理由は買いたくないから。
p.30 安いでしょ、サービスしておきますとプライドさえないようなら、お客様をワクワクさせない。
p.50
「口」がにごると「ぐち」になる。
「意志」がにごると「意地」になる。
「徳」がにごると「毒」になる。
「ため」がにごると「だめ」になる。
「エコ」がにごると「エゴ」になる。
「ハート」がにごると「ハード」になる。
「カン」がにごると「ガン」になる。
p.102 安さに価値を感じる人もいます。しかし、あまりにも安い食べ物は不安になります。賞味期限が切れていたり、問題があるかもしれない商品を、安いよといわれても、買う気になりません。
p.12 どうしたら買いたいと感じるか、相手の立場になってみると、見えてきます。なぜ売れないのかを考えるより、なぜ買いたくないのかを考えたら。なぜ買わないのか。その理由は買いたくないから。
p.30 安いでしょ、サービスしておきますとプライドさえないようなら、お客様をワクワクさせない。
p.50
「口」がにごると「ぐち」になる。
「意志」がにごると「意地」になる。
「徳」がにごると「毒」になる。
「ため」がにごると「だめ」になる。
「エコ」がにごると「エゴ」になる。
「ハート」がにごると「ハード」になる。
「カン」がにごると「ガン」になる。
p.102 安さに価値を感じる人もいます。しかし、あまりにも安い食べ物は不安になります。賞味期限が切れていたり、問題があるかもしれない商品を、安いよといわれても、買う気になりません。
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