何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

逆境を生きる

2010-09-28 21:23:22 | Book Reviews
「逆境を生きる」 城山三郎・著、新潮社、2010年2月25日

p.22 事件が性格を作るんじゃない。性格が事件に遭遇させてしまう。

p.41 先のことがわからないから、もう何もする気がおきないというのが普通の人間のありようでしょうが、「先のことがわからないからこそ、何かしていなくてはいけないと僕は思った」と言ってました。

p.66 人生の失敗なんていくらでも取り返しができる。でも、取り返しのできない唯一の失敗は、挑まないことだ。やってみないということが、人生における最大の失敗だ。

p.186 大きな事を成すためには、これをやってお金を儲けようとか、名誉を得ようとか、体裁をよくしようとか、そういう私心を持っちゃいけない。これだけはやらなければいけないのだ、という思いだけでやれ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな会社のブランド戦略 | TOP | 金がないなら知恵をしぼれ! ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Book Reviews