何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

真実はいかに?

2005-08-06 22:20:03 | 思いつくまま
高陽東の原爆黙祷巡り混乱 社内連絡不備と本社が陳謝 (朝日新聞) - goo ニュース

---(転載ここから)
6日の開会式前、高陽東(広島)の選手が原爆投下時刻に合わせて全代表校の選手に黙祷(もくとう)を呼びかけたいと大会本部に意向を伝えたところ、日本高野連から「終戦記念日の黙祷に合わせてほしい」と説明を受け、同校の選手だけで黙祷する事態があった。朝日新聞社は同校から事前に相談を受けていたにもかかわらず、社内の連絡が不十分だったために混乱を招いたとして、同校と日本高野連におわびした。

 大会本部によると、高陽東は4日、朝日新聞側に「6日に黙祷したい」との希望を伝えた。同社の担当部署は日本高野連と相談して「自校で黙祷することはかまわない」と判断したが、学校側に伝える際に社内で行き違いがあり、同校は他校に呼びかけても差し支えないと受け止めたという。

 この件に関して6日、日本高野連幹部が「原爆は広島だけのこと。この場でみんなを巻き込むのは良くない」と発言したなどと、毎日新聞が報道した。同連盟は「事実と全く異なる」として、同社に抗議した。
---(転載ここまで)


 じゃあ、事実はどうなんだ?

 そんな思いはなかったなんて言うなよ、いったいどういい言葉、表現だったのか?
毎日新聞社に抗議までするとは・・・!?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原爆は広島だけのこと? | TOP | 毎日新聞側の誤報だったの? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 思いつくまま