「I am a man. アイ アム ア マン」 高橋滋・著、オータパブリケイションズ、2003年9月4日
p.58 でも、この愚痴こそがおごりだったのです。
こちらがどれだけ努力しているかなんて、お客さまには関係のないことで、要は快適かどうかでサービスは判断されてしまうのです。
p.70 クルマのディーラーの敷地に入ってくるクルマは、必ずそこへ用事があって入ってくるのに、つまり必ずそこのお客さまなのに、そのお客さまをお出迎えできない会社は推して知るべし。
p.74 アマンに来るお客さまはみな、わがままです。でも、そのわがままによって、アマンが鍛えられていくのです。
p.81 物は、驚きを与えられても、感動は与えられません。感動を与えられるのは、やはり人間です。
p.93 伝わらなかった気持ちは、なかったのと同じです。
p.160 格好よく生きている人は、必ずどこかでその分格好悪く生きているはずなのです。たくさんの海面下の仕事、決して格好よくないたくさんの仕事が、格好よいレストランを作るのです。
p.165 どうかスタッフの皆さん、よく目を開けて仕事をしてください。お客さまの困った、怒った、戸惑った、笑ったを見逃さないでください。きっと、その向こうに何かが隠されているはずです。
p.58 でも、この愚痴こそがおごりだったのです。
こちらがどれだけ努力しているかなんて、お客さまには関係のないことで、要は快適かどうかでサービスは判断されてしまうのです。
p.70 クルマのディーラーの敷地に入ってくるクルマは、必ずそこへ用事があって入ってくるのに、つまり必ずそこのお客さまなのに、そのお客さまをお出迎えできない会社は推して知るべし。
p.74 アマンに来るお客さまはみな、わがままです。でも、そのわがままによって、アマンが鍛えられていくのです。
p.81 物は、驚きを与えられても、感動は与えられません。感動を与えられるのは、やはり人間です。
p.93 伝わらなかった気持ちは、なかったのと同じです。
p.160 格好よく生きている人は、必ずどこかでその分格好悪く生きているはずなのです。たくさんの海面下の仕事、決して格好よくないたくさんの仕事が、格好よいレストランを作るのです。
p.165 どうかスタッフの皆さん、よく目を開けて仕事をしてください。お客さまの困った、怒った、戸惑った、笑ったを見逃さないでください。きっと、その向こうに何かが隠されているはずです。