若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

ホイリゲ全員会議

2007年02月06日 | 近ごろの十四代目
今日は巨峰ワインの敷地内にある「レストランカフェ・ホイリゲ」のスタッフ全員で会議をしました。

定休日に全員で会議をしたのは初めてです。昨年10月にマネージャーとして佐藤さんを迎え、スタッフを大幅に入替え、秋の繁忙期を、お客さまにご迷惑をかけながら何とか回しましたが、オペレーションが全然出来ていなくて課題だらけです。そこで、佐藤マネージャーとようやくマニュアルをまとめ、年間行動スケジュールも出来上がったので、全員で読み合わせる事にしたのでした。

巨峰ワインとホイリゲは、お客さまの最終目的地ではありません。この周辺に遊び機来る多くのお客さまは、ホイリゲで昼食を食べた後に、また別の場所へと移動します。

だから僕はホイリゲを、お客さまの「止まり木」や「プラットフォーム」のような場所にしたいと思っています。ゆっくり、のんびりと食事をした後に、生の最新の情報を手にし、この「みのう路」を楽しんで行って頂きたい。

お客さまがそんな気持ちになれるようなサービスを実現するオペレーションをしよう。そんな話しをしながら、ざっくばらんにスタッフと語らいました。みんな笑顔の素敵なスタッフ達です。これから僕ら全員で、う~んと楽しいホイリゲを創っていこうね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。