若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

日本青年会議所全国大会  水戸

2004年10月01日 | 青年会議所の十四代目
 
青年会議所の全国大会に出席するため、今日から水戸。来年、(社)浮羽青年会議所の理事長をするため、今年の後半から幾つかの行事にはきちんと出席しておかなければならない。

青年会議所(JC)は、地域の活性化と自己啓発を目的とした活動だが、学ぶことが多い(以前、骨髄バンク支援活動を紹介したけど、これもJC活動のひとつ)。10月1日は「日本酒の日」で、福岡県酒造組合の主催でイベント、「大人の縁日」があってる。アバンティと組んで2回目の「日本酒の日」イベントだから参加したかったんだけど、そっちは副社長に任せてしまった。

全国大会は例年10月に行われるんだけど、ここでは盛大な卒業式も行われる(JCは40歳で卒業)。浮羽JCの今年の卒業予定者は6名。大好きな先輩ばかりなので、実はかなり寂しい。。。

画像は同行した武下君と常磐線特急・スーパーひたち!かっこいい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。