若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

骨髄バンク支援事業 sujibon編(2)

2004年06月21日 | 骨髄バンク支援
 
ドナー登録自体は健康診断で採血をするときと同様の方法ですぐに終わった。あっけなく。ついでに400CCの献血をしたんだけど、コレ昔と随分変わったんじゃないかな。ベッドの脇下に採血バッグの入った機械があるのだけど、これが「グイ~ン」って音がして腕につないでいるチューブがブルブル震えるんですけど…。コレもしかして吸い取ってるんですか、血…。

ところでドナーカードはその場でもらえるものだと思ってました(献血手帳みたいに)。登録を済ませて何だか妙な気分です。僕のHLA型が合う人がまるで未だ見ぬ赤い糸で結ばれた恋人のように思えてきました。僕の骨髄液も誰かの役に立てればいいのだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。