若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

新久留米の底力(広報くるめ)

2004年11月01日 | 載ってる十四代目
 
「広報くるめ(久留米市の広報誌)」に載りました。「新久留米の底力」というコーナーの第1回目です。

若竹屋のある田主丸(たぬしまる)町は、福岡県浮羽(うきは)郡にあります。浮羽郡は浮羽町・吉井町・田主丸町の三町からなるのですが、2005年には二つの市になってしまうのです。浮羽町・吉井町の二町で「うきは市」となり、田主丸町は久留米市になります。そんなこともあって、田主丸の地場産業の取材に来られたということでした。

僕は本当は、浮羽町・吉井町・田主丸町・草野町で「みのう市」になるといいなぁ、と思ってたんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。