若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

九州の絆 68キロ自転車走破!

2004年10月11日 | 青年会議所の十四代目
 
青年会議所(JC)活動のひとつとして、福岡県内を自転車で走り回りました。
今年の11月に「JCI世界会議福岡大会」が開催されます。これは世界の青年会議所が一同に会するもので、期間中に世界中から1万2千人の会員が福岡にやってくると計画されています。その経済効果は60億円とか。

その世界会議を応援しましょう!という意味を込めて九州内77のJCを聖火リレーのようにタスキをつないで来ています。先日、大分ブロック日田JCさんより預かったタスキを、今日一日をかけて5つのJC事務局を回しました。

浮羽JC(吉井町)→みいJC(小郡市)→久留米JC(久留米市)→八女JC(八女市)→筑後JC(筑後市)→山門JC(瀬高町)と68キロをママチャリで、しかも河童の着ぐるみを着て走り抜けました(笑)。沿道からの声援(もしかして嘲笑?)も多く、特に子どもから手を振られ(大人からは指をさされ)、お尻の皮をむきながらペダルを漕ぎまくりました…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。